お電話でのご予約はこちら
0965-35-2772

健康診断とカウンセリング

• 身体検査、血液検査、生活習慣から、患者様の健康状態を把握し、早期の病気の兆候やリスク因子を特定します。
    お1人お1人に合わせた健康アドバイスと予防策を提供し、患者様の健康を維持・向上させるお手伝いをします。
    少しでも「体の調子がおかしい」と感じたら、お気軽にご来院ください。

予防医療とワクチン接種

• 風邪、インフルエンザ、細菌感染症などの感染症に関する診断、治療、予防を行います。
    感染症に対する適切な薬物療法を提供し、症状の緩和と回復をサポートします。

慢性疾患の管理

• 高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症などの慢性疾患の診断と管理を提供します。
    往診も行っております。

内視鏡内科

消化器系疾患の診断と管理

• 内視鏡専門医により、胃潰瘍、炎症性腸疾患、消化不良、胃腸の不調などの疾患に対する診断と管理を行います。
    また、FUJIFILM社の「ELUXEO 7000システム」という内視鏡装置により正確な診断を行い、その後の治療計画を立てます。
    通常は鎮静剤を使用して痛みを伴わず、患者様の快適な状態で検査を行います。

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)

• 食道、胃、および十二指腸の内部を詳細に観察するために使用されます。
    胃潰瘍、逆流性食道炎、食道癌、胃癌などの疾患を診断できます。

下部消化管内視鏡検査(大腸カメラ)

• 大腸と直腸の内部を詳細に調べ、ポリープや腫瘍の存在、炎症、潰瘍、出血などを確認します。
    大腸癌の早期発見と予防に不可欠であり、定期的な検査は健康維持のために重要です。

急性疾患・慢性疾患・炎症性疾患の管理

• 慢性肝疾患、肝硬変、肝臓腫瘍、胆石症、胆嚢炎、クローン病や潰瘍性大腸炎などの急性疾患・慢性疾患・炎症性疾患に関する診断と治療を行います。
    FUJIFILM社の「ARIETTA」での超音波検査や内視鏡検査により正確な診断を行います。
    薬物治療、栄養サポートなどを提供し、症状の管理と寛解を目指します。

健康診断、予防スクリーニング

• 定期的な検診やスクリーニングを行い、疾患の早期発見と予防に取り組んでいます。